zakki

Chromecast Amazonプライムビデオが視聴可能に!

Fire TV stickでyoutubeが視聴できるようになったのと同時に、ChromecastでAmazonプライムビデオが視聴可能になったんですね。
Chromecast しか持っておらず、 TVの大画面でAmazonプライムビデオを視聴する為に、Fire TV stick を購入した私にとってはもっと早く知っていればとちょっとがっかりしております。。。

GoogleとAmazonがお互いの都合で喧嘩していたようで、YoutubeとAmazonプライムビデオに関しては、Chromecastと Fire TV stick でそれぞれ対応、非対応があったようですが、この度和解し、それぞれの端末で対応したみたいですね。

Fire TV stick の方が使い勝手はいい!(個人的な感想ですが)

今までChromecastを使ってましたが、Fire TV stickを購入してからはChromecastでの接続は一切してません。当初は付属リモコンでの操作はどうなんだろうなと心配しておりましたが、とても使いやすいです。普通のTVのリモコンで番組を探すのと同じ感覚で、動画を検索することができます。

  

スポンサーリンク

-zakki

© 2024 JTBlog