zakki

fire tv stick youtube 再生できる

先日、Amazonプライムデーのタイムセールでfire tv stickを購入したのですが、youtube アプリにも最近対応したようで、 映画・ドラマ・音楽・ゲームなどのコンテンツを楽しむことができる最高のデバイスとなったようです。

今まではyoutubeアプリではなく、Firefox のブラウザアプリでyoutubeにアクセスして動画を視聴する方法だったようで、かなり不便でした。
今回のアプリ配信のおかげでますますストリーミングにお世話になること間違いなしですね。

Youtubeアプリ

おなじみのYoutubeのロゴがホーム画面に表示されてます。
このロゴを選択すると、YouTubeのアプリダウンロード画面へ。インストールまでの流れは、NetflixやHuluなど、他のアプリとまったく同じでした。

YouTubeアプリを起動すると、アカウントにログインするか、ログインせずにそのまま使うかを選択できます。
アカウントにログインすれば、登録チャンネルや視聴履歴も反映されるので、 より快適に利用 できます。操作性も悪くなく、動画の選択や再生までレスポンス良く楽しめるようでした。

スポンサーリンク

-zakki

© 2024 JTBlog